wisdom Blogブログ

荻野淳也のマインドフル・クッキング~世界に一つだけのマインドフルネス弁当編~
マインドフルビレッジ×Wisdom2.0Japan

2022.09.12

  • Tweet
  • Share
  • LINE

「#お弁父」「#マインドフルクッキング」のハッシュタグで名高いWisdom2.0Japan共同創設者 荻野淳也の魅力を余すことなく伝える、マインドフルネス・ビレッジとのコラボイベントを開催します!

まずはじめに、マインドフルネス・ビレッジのテーマでもある「暮らしの中のマインドフルネス」について、ティーチャーズ株式会社の中場牧子さんと荻野淳也が普段意識していること、大切にしていること、実践を続けるコツなどを具体的に話し合います。

そのうえでこのオンライン時代にマインドフルネスを、仲間とともにコミュニティの中で実践する可能性について、一緒に考えてみたいと思います。

後半は荻野淳也さんのお弁当にも使える得意料理をご紹介いただきます。
手作りのお弁当って、それだけで幸せな気分になれます。
それもマインドフルに作ってみたら・・・更に幸せな気分になること間違いなし!
マインドフルなお弁当作りの秘訣を荻野に教わりましょう。

一緒にマインドフルなクッキングタイムを楽しんでいただくと、
その日の夕食が一品増えてしまうというステキなお楽しみがあります。
もちろん料理せずに視聴しているのも良し。
(その場合はマインドフルな呼吸を味わってくださいね)

最後はもちろん、食べる瞑想タイムがあります。
できたてのお弁当を皆で一緒にマインドフルにいただきましょう。
(※食べる瞑想では最初の数口をいただきます。)

**************************

荻野淳也のマインドフル・クッキング
~世界に一つだけのマインドフルネス弁当編~
マインドフルビレッジ×Wisdom2.0Japan

【開催概要】
日程:9月25日(日)17:00-18:00
使用オンラインツール:ZOOM
参加費:1,500円
※お申し込みの方に、ZOOMリンクを送付いたします

詳細、お申込みはこちら:
https://peatix.com/event/3321033/