wisdom Blogブログ

Teal Journey Campus × Wisdom2.0Japan ニューノーマルな組織の作り方 ~「自律型組織支援ツールTJS」で紐解く ~

2021.04.06

  • Tweet
  • Share
  • LINE

3月27~28日に、サンフランシスコのWisdom2.0がオンラインにて開催されました。

NEXT CHAPTERというテーマのもと、様々な分野で次のステップへと繋げていくためのWisdomが話され、その中でもWisdom2.0が特に大切にしてきたコミュニティによる繋がりの重要さも改めて感じています。

そこで、これからの時代の組織やコミュニティの在り方について、次世代型組織の在り方を探求するカンファレンスを開催したTeal Journey Campusの世話人の皆さまと共に考えていきたいと思います。

Wisdom2.0JapanとTeal Journey Campusは、それぞれが掲げるテーマを自分達も実践することを目指しながら運営を試みてきました。

カンファレンスの開催に向けて、目指したチームの在り方、挑戦したプロジェクトの進め方、工夫した点、困難が生じたところ、そしてその対応策などを共有し、これからの組織やコミュニティについて共に考えていきたいと思います。

その際に、TJCの世話人として参加したメンバーが開発した、チームの状態を確認できる対話のためのツールを実際に用いて、それぞれのチームの状態を見ながら振り返ります。

●Team Journey Supporter(TJS)
※『ティール組織』の解説者・嘉村賢州さんのhome’s vi、本の出版元の英治出版、以前からティール組織に近い形態で組織運営を行っているガイアックスの3社で共同開発した、チームの進化を支援する可視化・対話プログラム。
https://team-journey-supporter.com/

運営側が何かを提供するだけではなく、参加者全員が共に実践し探求していくコミュニティのヒントとなれば幸いです。
多くの方のご参加をお待ちしています。

**************************

TJC×W2J ニューノーマルな組織の作り方
~「自律型組織支援ツールTJS」で紐解く ~

【開催概要】
日程:2021年4月14日(水)19:00-21:00
使用オンラインツール:ZOOM
参加費:無料
※お申し込みの方に、ZOOMリンクを送付いたします

詳細、お申込みはコチラ:
https://tjc-w2j0414.peatix.com/view